RECRUIT SITE

MENUCLOSE

新入社員奮闘記2021

記念すべき初投稿です!

最終更新日:2021年9月30日 木

初めまして!
2021年度4月入社
ジオエネルギー事業部営業部営業グループの石田です。
記念すべき初投稿を任せていただき光栄です!
これから約半年間、新入社員奮闘記を書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

入社してから5か月が経ちました。
早いな、と感じると同時に新しいことが多く、充実していたな、とも感じます。
そこで、今回は私が最近行っている仕事について書きたいと思います!
ジオエネルギー事業部営業部では温泉の調査・工事・メンテナンス、地下水・温泉の利活用に関する営業活動を行っています。
自ら案件を持ち、営業活動を開始するためにも、今は先輩の方々の資料作成補助や営業への同行を通して営業の仕事を学んでいます。

商材を理解するため、技術の方と現場へ同行することもあります。
資料を見ているだけではわからないことも、教わりながら現場を見ることで多く学ぶことができます。

また、様々なプロジェクトで新卒社員としての目線を活かすチャンスもあり、充実しています。
5か月間エオネックスアカデミーや営業部の勉強会、OJTで学んできたことを今に活かせることもありました!
これからもできることに精一杯取り組んで、エオネックスの役に立てるようになりたいと思っています!

今回は気合が入りすぎて、仕事についての内容がメインとなってしまいました^^;
次回からは少し肩の力を抜いて、感動したことや趣味にも触れながら、具体的な仕事風景なども書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
最後に、私たちの新入社員物語の動画もホームページ内にありますので、そちらもぜひご覧ください!
エオネックスアカデミーでの研修の様子が見られますよ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回の更新は10月中になる予定ですので、また読んでいただけますと幸いです!