RECRUIT SITE

MENUCLOSE

株式会社エオネックス採用情報 エオネックス入社半年後、新入社員フォローアップ研修に参加してきました!

新入社員ブログ

入社半年後、新入社員フォローアップ研修に参加してきました!

最終更新日:2021年11月4日 木

こんにちは!
新入社員奮闘記を担当している石田です!

10月も終わり、冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
紅葉の時期になり、入社後の桜の時期から時間の流れを視覚的にも感じる今日このごろ、紅葉以外にも時間の流れを感じる出来事がありましたので、書いていこうと思います!

先日、北星産業さんの新入社員3名と合同の新入社員フォローアップ研修が行われました。
この3名はエオネックスの新入社員7名と入社直後の新入社員研修で共に学んだ仲間です。
今回の研修で久しぶりの再会を果たしたのですが、皆さんそれぞれ、多くのことを学びながら仕事をしてきたのだと伝わってきました!
時間の流れとともに成長している姿を見て、自分たちも負けていられないと感じました、、、

また、半年間で石川県の生活にもだいぶ慣れてきて、休日に遠出をすることが最近のマイブームの一つです。(ちなみに私は兵庫県神戸市出身です!)
先日は能登半島の先端、珠洲市で開催されている奥能登国際芸術祭2020+に行ってきました!
市内に点在する芸術作品をめぐるという企画なのですが、海に突き出た珠洲市の地形をうまく利用した作品もあり、感動しました。
地図を見たり案内標識を見たりしながら各地をめぐるだけでも美しい海や山、雰囲気を感じることができ、より深く珠洲市に触れることができました。
スタンプラリーもあり、各地をまわった達成感も得られます!

まだ集められていないスタンプたちを集めるため、来週も行く予定です(笑)
今後もいろいろなところに行って石川県のことを知っていけたらと思います!

今回は以上です。

ここまでの半年以上に残りの半年間、精一杯仕事に取り組み、その様子をお伝えしていきたいと思いますので、次回も読んでいただけますと幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。