RECRUIT SITE

MENUCLOSE

株式会社エオネックス採用情報 エオネックス明けましておめでとうございます。新年の仕事始めのおはなし

新入社員ブログ

明けましておめでとうございます。新年の仕事始めのおはなし

最終更新日:2022年1月7日 金

明けましておめでとうございます。先月に引き続き、新入社員の石田です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんは、どのような年越しをお過ごしになりましたでしょうか?

テレビの番組表を見ると、笑ってはいけない大晦日が終了し、今年は笑ってもいい年越しというような番組が入っていて、また一つ時代が変わったなぁ、と勝手に感慨深く思っておりました。

新入社員奮闘記も、今年からは名を改め、新入社員ブログとして再スタートします!
それでは早速、今回は新年の仕事始めについて書いていこうと思います。

入社してから初めての年越しを迎えましたが、何より感じたのが、今まで以上に新年が大事であるということです。
新年を仕事から離れて迎えることで、いろいろ考えや気持ちをまとめることができ、今まで以上に気を入れ替えることができたと思います。

今年の抱負としては、
確実にできること、なすべきことをして、仕事の幅を着実に広げていきたい。」 というところです。

今年も抱負を胸に精進していきたいと思います。

余談ですが、ついに雪の中の運転を経験し、圧雪でタイヤが滑る感覚を味わいました。
話に聞いた通り、恐怖ですね...(笑)
北陸の方は慣れているかもしれませんが、お気を付けください。