株式会社エオネックス > 社員ブログ > ご当地キューピー(eonex blog)

ご当地キューピー(eonex blog)

社員ブログ 2011年10月17日 月

ウエルシステム部 倉本 美智子さん  入社1年目

ここ数年で集めた、私のコレクションを紹介します。

ご当地キューピーです。

        

 *利家とまつ(石川)      *讃岐うどん(香川)        *小坊主(鎌倉)       *讃岐うどん(香川)

     

  *富士山(山梨)          *らくだ(鳥取)         *もみじ饅頭(広島)

集めるきっかけとなったのは、学生時代に友人と旅行に行ったときのことです。

旅行の記念にお揃いで何かおみやげを買おうということになり、

かわいくて手軽に買うことのできるキューピーを選んだのでした。

どの都道府県でも、どんな地域に行っても初めて出会うキューピーがいるので

ついつい手にとってしまいます。

しかし、最近では少し浮気するようになってしまいました(笑)

    

ご当地チョッパーです。

クオリティーの高さとかわいらしさに、これもまたついつい。。。

コレクションが増えていくたびに旅行に行ってきた満足感を味わえ、

全国制覇したい!またどこかへ行きたい!という気持ちになります。

次回は、なかなか観光としては行けていないので

能登方面(特にパワースポットや稲刈りの終わった千枚田の景色)にも

足を運びたいです。

みなさんも、これから見ごろになる紅葉や、秋の味覚を楽しみに行くなど、

様々な秋を味わいにお出かけしに行ってはいかがでしょうか?