株式会社エオネックス > 社員ブログ > 好きな季節(eonex blog)

好きな季節(eonex blog)

社員ブログ 2011年12月20日 火
営業推進室  小畠 美由紀  入社2年目
 
 
気付けばもう12月…
今年もあと少しですね
今回は好きな季節について書いてみようと思います。
最後までお付き合い頂けたら幸いです。
 
 
それは10月
私が一年で最もアクティブになる季節でもあります。
休日はハロウィンパーティーに出かけます
 
ハロウィンの起源はヨーロッパの方に居たケルト民族のお祭です。
(秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りだそうです)
それがキリスト教に取り入れられて、現在のようなかたちになったと聞いています。
最近では日本でもかなり浸透してきたのではないでしょうか。
 
 
 
個人的にハロウィンに欠かせない物について書いてみようと思います。
 
 
★お菓子とカボチャ★
この季節にケーキ屋さんへ行くと、カボチャのケーキやプリンが沢山並んでいます。
もらったお菓子も、パーティーで振舞われるデザートもカボチャを使った物です。
 
 
最近お世話になっているカフェバーにもカボチャが居ます。
彼(?)は例外でして、季節問わずこうしてぶら下がっているのです。
…背中が少し寂しそうに見えますね。
ここへ来れば気分は年中ハロウィンです。
 
 
★キャンドル★
ほんのり薄暗い感じがハロウィンの世界のような気がします。
ただ、この環境はとても眠くなります…zzz
 
 
★ファッションウィッグ★
最近は結構安く手に入り、人間の髪と同じように整髪剤が使えますし
シャンプーやドライヤーで熱を加えても大丈夫な物が多いんですよ!
今回はカットとスタイリング(普通に薬局で購入できるものを使用)をしてみました。
昔役者の真似事をしながら、裏方の勉強もしていたので割と得意な作業です。
 
 
 
楽しい10月は過ぎ去って、今月はクリスマスですね!
家族、恋人、友達…誰と過ごすかは人それぞれではありますが
みなさまにとって素敵なクリスマスになりますよう…