株式会社エオネックス > 社員ブログ > 寒い時に食べるもの(eonex blog)

寒い時に食べるもの(eonex blog)

社員ブログ 2020年11月30日 月

(株)エオネックス  環境事業部営業部  酒井

冬が近づくにつれて、日に日に寒くなってくると朝起きるのが辛くなってきました。
私は朝が苦手でなかなか起きることができません。
特に寒い時期がくると朝目が覚めてからしばらくは布団に包まっていることが多いです。
冬はあまり好きではないのですが、食べ物でいえば好きなものが多いです。
寒い時期に食べる料理といったら、私は一番に鍋が思い浮かびます。
いろいろな味の種類があり、毎日食べても飽きない料理だと思っています。
作り方も食材を切って鍋に入れ、煮込むだけと簡単で、
いろいろな食材を使っているので栄養も取れ、こんないい料理はないと思います。
石川といえばまつやのとり野菜みそが有名で子供の事から慣れ親しんだ味だと思いますが、
私はこれが一番好きでこの時期はよく食べています。

学生の時に初めて食べてから、この味にハマり、あまり辛いのは得意ではないのですが、
辛さも自分好みに変えることができたので美味しく食べることができました。
スーパーで購入できるようになってからは、見つけたらいつも買ってしまいます。
〆にはいつも中華麺を入れています。
今年はどれぐらい食べようかと。。。。
これから本格的に寒くなったり乾燥だったりで体調を崩しやすくなりますが、鍋からたくさんの栄養を取り、
風邪をひかないシーズンにしたいと思います。