株式会社エオネックス社員ブログ自己紹介などなど(eonex blog)

自己紹介などなど(eonex blog)

最終更新日:2021年9月30日 木

(株)利水社 空間情報部 応用測地グループ 島田


能登営業所の島田です。
入社してから2ヶ月が経ちました。
今年は娘が生まれ、転職と変化の大きい年になりました。
これからも娘と一緒に成長を重ねていきたいと思います。

走る事が好きで、マラソンや駅伝の大会に出たり、地図を片手に色々な場所を走ったりしています。
そんな中、地図に関した仕事に携わるようになり不思議な縁を感じています。
コロナ禍が落ち着いてきて、娘が成長してきたら家族で色々な大会や場所に行きたいと思います。
娘と一緒に走れる日が来るのがとても楽しみです!
実は、今月末に行われるロゲイニングの様子を記事にしたいと考えておりましたが、まん防延長により中止となってしまいました。。残念!
「ロゲイニング」はチームで地図をもとにチェックポイントを制限時間内に回りポイントを集めるレクリエーションのようなスポーツです。
写真は以前参加した時の一枚ですが、この時は5時間の制限時間でフルマラソン以上の距離を走り回りました。
気軽に参加できるものから本格的なものまで色々あるので、機会があれば家族や友人を誘ってロゲイニングに参加してみてはいかがでしょうか。

て、最近は「いしかわスポーツマイレージ」がマイブームです。
スマホにアプリを入れて歩くだけで、月間の歩数がランキングされます。
写真は現時点のランキングですが、他の人も歩くのでこの数日似たところを行き来しています。
「いしかわスポーツマイレージ」をまだ使ってない方がいましたら、この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。
企業単位でもランキングに参加出来るようなので、参加されている方がいましたらお誘いいただけると嬉しいです。


先日、珠洲の芸術祭で展示を見に行ってきました。
半日で外浦側だけでしたが、どの作品も遊び心が満載でした。写真は屋外展示の作品です。
皆さんも、珠洲へ芸術祭にドライブはいかがでしょうか。