株式会社エオネックス社員ブログ珍しい物探し(eonex blog)

珍しい物探し(eonex blog)

最終更新日:2022年4月22日 金

(株)エオネックス 環境事業部 分析センター環境保全1G 山口

こんにちは、環境保全1Gの山口です。
4月に入社し、これで2年が経ちました。
皆さんは、休日をどうお過ごしでしょうか。
コロナウイルスなどあり、多少外出等の制限があると思いますが、
ご自身の趣味に励んだり、どこかに旅行したりと休日を楽しまれていると思います。
私の休日は、よく珍しいもの探しをしています。
行ったところのない場所に行ったり、
イベントのある時期に大きなショッピングモールに行ったりして
変わった食べ物やおもちゃ等を探しに出ていったりしています。
最近の見つけた物は、「何かないかな~」と
大きなショッピングモールに行ったところ、
店内で愛媛フェアという愛媛の食べ物やマスコット人形等を売っているイベントがありました。
気になって物色していたら愛媛ということもあり
様々なミカンジュースがありました。
ミカン果樹100%のジュースでちょっと高いですが
4,5本買って飲み比べたりしてちびちびと飲んでいたのをよく覚えています。


他には、ある日ぶらぶらと運転していたら、いつもの間にか山の方へたどり着き、
途中の駐車場に車を止め、山の頂上へ向かっているとなぜか、屋台が3つ4つほど出ていました。
私は、そこの屋台でリンゴ飴を買って頂上で景色を眺めながら食べました。
頂上は静かでゆっくりと休めてとても居心地が良かったです。
帰りは、車を下の方に止めていたので走って山を下り、
途中で神社や石碑を見つけてお参りをしたり、石碑の人物を調べたりしてました。
変わったものが見れて楽しかったです。

今度は、鶴来の方へ行き、街中に珍しい飲食店とかを探してみようかなと思っています。
今、コロナウイルスによって遠くへ行くことはできませんが、
収束されてきたら今度は県をまたいで全く見たこともないものに出会ってみたいです。