株式会社エオネックス社員ブログ毎日の楽しみ(eonex blog)

毎日の楽しみ(eonex blog)

最終更新日:2023年1月25日 水

(株)エオネックス 分析センター 建材調査G 福山


私の趣味は麻雀です。
雀魂というアプリでほぼ毎日打っており、
また、月・火・木・金曜日にAbemaTVで放送されている「Mリーグ」を必ず視聴しています(無料で見れます‼)。
つまりは麻雀漬けの日々を送っています。

Mリーグは、麻雀プロが所属団体を問わずチームを結成し(計8チーム)、
半年間のリーグ戦を行う、というものです。様々な打ち方、姿勢のプロが在籍し、
おまけに見た目も良い方が多いので、めちゃくちゃ面白いです。

先日、Mリーグのパブリックビューイングに行ってきました。
コンサートなどで憧れのアーティストを見て失神したなんて話を聞いたことがありますが、
確かに、推しチームを間近で見ると感激で泣きそうになりました。
最推しの賢ちゃんがこっちに手を振ってくれるだけで生きててよかったと思ったし、
一番かっこいいたろうさんが立っているだけで「かっこえええええ」しか考えられなくなりました。

私の麻雀の腕は初心者に毛が生えた程度で、放送対局のテンポの速さに追いつけないことが多いです。
しかし、対局中の解説や対局後の検討配信などを聞いて、少しずつ麻雀の考え方が身についてきたと思います。
尊敬する賢ちゃんやたろうさんのような面白い麻雀が打てるよう、
これからもずっとMリーグを視聴していきたいです。

推しのいる生活は、毎日が幸せです。