株式会社エオネックス社員ブログ秋のおすすめアイスクリーム(eonex blog)

秋のおすすめアイスクリーム(eonex blog)

最終更新日:2023年10月31日 火

(株)エオネックス 環境事業部 環境保全1G 西嶋

長かった夏も終わり、金木犀の香りが漂う過ごしやすい時期になってきました。
秋といえば食欲の秋ですので、今回は私が今月食べたお気に入り新作アイスを紹介します。

【コメダ珈琲店 シロノワール 黒いブラックサンダー】
シロノワールとブラックサンダーのコラボ商品です。
熱々デニッシュの中と上にはたっぷりの濃厚チョコソース、
その上にはソフトクリームとブラックサンダーをイメージしたザクザクチョコクッキーとビスケット。
全てのバランスが絶妙でとても美味しかったです。


【オハヨー乳業 monyu】
以前販売されていたトルコ風アイスを忘れられない方に是非食べていただきたいアイスです。
冷凍庫から取り出して少し待ってからスプーンを入れると、名前の通りもにゅっとした食感を楽しめます。
素朴で優しいミルクの味わいで癒されます。

【ハーゲンダッツ ブリュレブリュレブリュレ】
ハーゲンダッツからファミリーマート限定でクレームブリュレ味が出ました。
層状になっており、上からクッキー、粉糖、カラメル、カラメルチップの入ったクリームアイスです。
ザクザクカリカリ食感が楽しい濃厚なアイスでおすすめです。