株式会社エオネックス社員ブログおうちでフィットネス(eonex blog)

おうちでフィットネス(eonex blog)

最終更新日:2021年7月30日 金

(株)エオネックス 環境事業部 建材調査部 中村

こんにちは。建材調査部の中村です。
三十路に差し掛かり、日ごろの運動不足も相まって健康診断の結果と
ぽっこりお腹が気になるお年頃になりました。
運動をしてぽっこりお腹を絞りたい。そして体力も付けたい。
しかしジムに通うには時間とお金の余裕があまりない……
そこで始めたのが任天堂㈱社から発売されている
リングフィットアドベンチャーというゲームソフト。
CMもテレビで流れているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

このゲーム、30分遊んだだけでヘトヘトになるほどの運動強度があり、
運動不足の自分にはなかなかハードなものでした。
しかし、このゲームにはストーリーモードという敵を倒して
主人公のレベルを上げて冒険していくRPG的なモードがあるのですが、
これがゲーム好きな自分にとってなかなか楽しく、
運動がきつくてもストーリーを進めたいためについ続けてられてしまいます。
家の中でも気軽に楽しく運動させる任天堂すごいですね。
ジムみたいに本格的に体を鍛えられるわけではないですが、
運動初心者が運動習慣を付けるには丁度よすぎるゲームでした。

体組成計もリングフィットアドベンチャーと一緒に買いました。
このゲームを始めてから2か月経ったのですが、体脂肪率と内臓脂肪レベルが始める前と比べてけっこう減りました。
やったね。
今後も、日ごろの運動不足解消とともに、ストーリーモードクリアとぽっこりお腹をへこませることをモチベーションにこのゲームを続けていきたいと思います。