株式会社エオネックス社員ブログ実家を出てみて(eonex blog)

実家を出てみて(eonex blog)

最終更新日:2021年6月30日 水

(株)エオネックス 環境事業部 分析センター環境保全2G 西

 

昨年から実家を離れて暮らすことになりました。
実家に暮らしている頃から洗濯や掃除もしていたので、出て行っても余裕だと考えていましたが、
実際に出てみると想像していたより大変で母と父に感謝の気持ちがわきました。
最初は負担が多くて疲れてイライラする日々でしたが、
今は慣れて自由な時間を楽しめる余裕が出てきました。

この前はベランダで燻製に挑戦してみました。
以前友人宅で自家製のベーコン、燻製のナッツや卵をご馳走してもらい、
こんなに美味しくなるのかと感動して、自分でも作ってみたいと思っていました。
燻製用の器具が必要なのかと思っていましたが、フライパンとかキャンプで使っている
メスティンでもできるようだったので今回はメスティンで挑戦しました。
燻製チップも100均で買えるため、簡単にできるし、
ちゃんと風味も付いて美味しかったです。
あと蓋をして待っている間、中がどうなっているかわからないのでどきどきして楽しかったです。
写真のお肉以外にもナッツやチーズもしていましたが、
初めてだったので加減がわからず黒焦げになってしまいました。
今度はそのリベンジと卵にも挑戦するつもりです。